デイサービス送迎表管理・送迎表作成システム『そうすけ君』について HOME/BUSINESS/SOUSUKEKUN

デイサービス送迎表管理・送迎表作成システム『そうすけ君』について

通所介護サービスは、介護保険制度開始以来、全国でその数を急速に増やしながら、訪問介護サービスとともに在宅介護サービスの主要プレーヤーとして日本の福祉向上に貢献して参りました。
 その一方で通所介護においては、これまでほぼ一貫して介護報酬の引き下げが続いてることに加え、施設の供給過多から需給関係の悪化が招来されたことで利用者確保も困難となり、経営環境は一層厳しさを増しております。
 平成27年の介護保険制度の改定では地域密着型のデイサービスの推進により、現場の方が中心となり、効率の良い業務とサービスの向上を目指して展開していく事が今後ますます求められていきます。
 そんな介護業界で働く方たちの声から作られたのが、デイサービス送迎表管理・送迎表作成システム「そうすけ君」です。
 「そうすけ君」は送迎に伴う作業を短時間で行えるシステムです。各利用者のご自宅までのルート算出や送迎表の作成といった、手間のかかる業務を瞬時に処理することができます。
 通所介護事業では、このシステムを通して全国のデイサービス事業者の皆様と連携し、デイサービスの質を高め、ご利用者様の利便向上に寄与する事でこれからの介護業界の社会に貢献して参りたいと存じます。